ペカチカほいほいのブログ

ギャンブル歴50年、浮き沈み人生で出会った楽しい出来事の数々。

クズ屋の「これは許せない人間」

しょうもない短編です。


オッサンはシツコイとこと、アッサリしたとこが極端です。


どうってことない、些細な事で気分が最悪となるんです。



どうしても、絶対許せないヤツがいるんですわ。
そんな超くだらないお話です。



羽田でも地方空港でもいいんですが
飛行機を降りた後、リムジンバスで
街の中心部へ向かうときがありますよね。


切符売り場で座席指定してくれるバスならいいんですが、
乗った順で好きな席に座っていいバスは大嫌いです。


リムジンバス待ちの列の、かなり後ろに並んだ時、
オッサンは嫌な気分にならないようにお祈りして並んでます。


バスが来て乗車が始まります。
最初に乗り込んだ結構沢山の方が、荷物を横の席に置いて
「できたら私の横に座らないでね」と祈ってます。


その中で窓際に座って、通路側に荷物置く人は普通の良い人です。
その方たちの半分くらいは混み始めると
「ここ良いですか?」と言われる前に荷物を膝に乗せて席を空けます。



残りの方の半分は2パターン。
「ここ良いですか?」といわれて渋々荷物をどかす残念なヤツと


バスの混雑に全く気付かない・・・周りの状況が見えていない人。
「ここいいですか?」で状況に気づいて
「あっ、すいません」と荷物をドカします。
悪気や悪意はありません・・・周りが見えてないだけです。
これも・・・・まあいいでしょう。


こいつです、こういうヤツがいます。
通路側に座って、窓側に荷物を置くヤツ・・・・


これは許しません。


通路側に座りたいのはあんたの勝手だけど、


窓際の席の荷物はどかしとけよ!


このパターンって、「そこ良いですか?」が
最も言いにくいシチュエーションだと思う。


だって・・・そこに座るには通路側のお客さんに
一度どいてもらわんといかんでしょ。
気を遣うオッサンみたいなタイプは「悪いかなと」言い出せないの。
※考えすぎだって?  イヤ、そうなんだって!


これをヤルのが「若い女性」に多いんだわ。


若くて、スタイルが良くて、オシャレな女が多い。
モデル系のタイプね。自分を「イイ女」と思ってるのに多い。
いけ好かないツンとしたバカ女に多い。


オッサンの統計では、この1年にリムジン10回乗って
そんなんが5人いた。その中の4人が若くてオシャレな女よ。
決して美人とは言わん、実際顔は〇〇〇〇だったし。


混んで来ても知らんフリ、スマホ見てるから邪魔しないでオーラ全開!
席が無くて真ん中の折り畳み席まで出してるのに「私は譲らない」



なんなんだろう・・・・
若い女性向けのオシャレ雑誌に「隣に人を座らせない方法」なんて
特集でもあったのかね・・・・