ペカチカほいほいのブログ

ギャンブル歴50年、浮き沈み人生で出会った楽しい出来事の数々。

クズ屋の社長 元SMAP 森且行に逃げられる!

福岡「飯塚オートレース場」に良く行きました。
とても相性の良いレース場で生涯成績ダントツのプラスなんです。



いつものパターンだと北九州空港へ飛んで、
社員に迎えに来させ「工場」で作業指示などこなし、
次の日から2日ほどオートを楽しむバカ社長なんですが、



その日はちょっとパターン変更。
まず朝一番の便で羽田から福岡空港へ飛ぶ
空港近くの取引先や福岡市近郊の取引先と
打ち合わせする計画でした。
明日から「ガッツリ飯塚オート」の予定です。


空港へついて外に出ると・・・・・


目の前に「若井友和」がいる!
※川口オート所属の有名選手



オッサンはエラそうに
「おう若井! なにやってんだ? これから飯塚か?」


※若井は良いヤツです。


突然の横柄な呼びかけにもきちんと対応します。
「あ・・どうも、こんちわ」
「ええ明日から記念なんで今日前検っす。」


※オートの選手なんて地元以外で声かけられることは
 「まずありません」ビックリしてました。



オッサン
「おう、ワシも埼玉から来たんよ、いつも応援しとるぞ!」
「オマエ最近乗れてないな、もう少し強引に突っ込めよ!」
「明日はワシも飯塚行くから頑張れよ、買うからな!」


若井
「いやあ~~そうっすよね・・・頑張ります」
※若井の心中は「勝手なことホザくんじゃないよバカバカ」


オッサン
「一人か?ウシやピカは?  篠さんも来とるんか?」
※ウシ=牛沢和彦、 ピカ=大木光  篠さん=篠崎実(往年の大スター)
 若井も含めたこの4人は同じ一門。



若井
「いやあ森と来たんですけど、どっか行っちゃたんすよ」
※森=元SMAP  川口所属スター選手


オッサン
「そうか、見かけたら若井がココにいるって言うわ」


若井
「あっ大丈夫っす、携帯あるんで・・・・」
※若井の心中  「迷子じゃないから! 電話すれば済む話だから!」



んで・・オッサンは取引先が迎えに来るので左側へ歩きます。
17番バス停付近に迎えが来ます。



歩いてすぐ・・・・見いつけた♬♬
メチャ良い男、スタイル良し、黒いスーツでバッチリ決めた
モリカツがこっちに歩いて来るじゃない。


オッサン
「おう、モリ! 若井があそこで探しとったぞ!」



「・・・・・・」
※森の心中  誰?このオッサン  知り合いだっけ? 記憶にないわ



オッサン・・・少し話をしたいのね、ミーハーだからね。
一歩近寄りながら・・・
「森君さあ・・・最近どうよ、あ~じゃねえの?こ~じゃ・・・・」



森君・・・後ずさりしながら・・・
「ありがとうございます、そんじゃ」


タッタッタッタッと小走りで去る。



なんだよ・・・愛想ねえな、そんな慌てんでもいいのに・・・・



翌日・・・・飯塚オートに9時50分入門。


選手お出迎えイベントです。


今シリーズに出場する「有名選手」が
ずら~っと並んで握手と出走表とティッシュを配ります。



若井がいました。
「おう!若井君・・・頼むぞ!」



若井
「あっ昨日はどうも、今日メイチで行きます。」
※目いっぱいスタート張り込むってこと



森君も居ました・・・・
「森君・・・・・」


目も合わしてくんない・・・・ガックシ・・・・



その日の1レース目・・・・・
朝の序盤戦なので「有名どころ」はいない、売り上げも少ない。


3連単の売り上げが500万ほど、
当時75%の払い戻し率だったから(今は70%へ落ちてます)
380万円を当たったヒト全員で分ける勘定ですね。


オッサンが190万貰ってやった。


総配当金の半分・・・・
ワシが取ってヤッタ。



その日のうちに70万は負けたけどね。


社員寮に120万持って帰った。


次の日も行って60万負け!


残った60万で盛大に飲み食いしました。


若井のヤロウ・・・・何がメイチだよ。


スタート出遅れてんじゃん。