ペカチカほいほいのブログ

ギャンブル歴50年、浮き沈み人生で出会った楽しい出来事の数々。

ウソはバレたらウソになる。バレなきゃなんだろ?

孫にウソついてスロット打ちました。   許せ! そういう日もある。


10:30~22:00まで・・・同じ台で粘り倒しました。
粘りが持ち味のオッサンです。


今日は家から一番近い4台設置店へ行きました。
ここの居心地の悪さは半端ないです。
常連がオッサンを睨むんだわ。確かにここ10年は来てなかったけどさあ・・


いいかあ! おまいら! よく聞けよ(ブログで暴れる小心者です)
オッサンはな~この店開店した時からチョクチョク来てんだよ。


アンタも、オメエも、テメエもよお・・あん時は居なかったろ、
28年前だよ、ええ! オイっ!


生意気コいてんじゃねえぞ、俺が一番古株なんだぞ。
おめえらこの店の300M先にもう一軒パチ屋あったの知らんだろ。
あそこが潰れたからここんちは生き延びたんだぞ。知らねえだろ。


今日も常連がヒソヒソ話してました。
聞こえたわ、ハッキリとね。


この店で「俺らは一目置かれてる」と自負してる二人がヒソヒソ中。
「あいつ良く粘るよな・・あんな台で・・・」だとお???
(あんな台と言ったかは不明)


オッサンが700超えても涼しい顔で打ってるのが不思議なのか、
それともオッサンに底知れない恐怖を抱いているのか・・・
それは定かでないが、耳の遠いジイさまよ、
ハッキリ言って声がデカいよ、はっきり聞こえたぜ。


小さな地元密着ホールです。この2人と今日来てない2人、4人が仕切り役です。
目押しできないバアさまを揃えてあげたり、店員に軽口叩いたり・・・
ここの仕切り役か?  ここのの重鎮か?  
そんなこたあ知らんわ・・・俺のことはほっといてくれ。


しかし・・・このお二人さん・・・大したもんです。しっかり出してます。
カニ歩き・ヒット&アウェイ戦法を駆使します。
まあね・・・それが正解とオッサンも思うわ。


なぜならね・;・
あんたらが座ってる台はそうすべき台なの、でもねオッサンの台は違うの。
これはね⑤か⑥なんだよ、だから涼しい顔で嬉しそうにハマってるんだよ!!


※最後に写真撮ったんだが・・・・パソコンに移せない・・何が悪いんだろ。



少しビデオを巻き戻しますね、
10:30入店するとファンキーのバージン台がありました。
全4台中、2台は座ってる、1台は130G回されて空き。この1台だけ0G台ありました。


自分で切り開くのが好きなオッサンは迷わずこれに着席します。


恒例の「1Kチェック」・・・
回り「強くない」※今日だけの表現です。簡単に言うとイマイチです。
止まり「レンジを少しはみ出す」※簡単に言うとイマイチなんです。
コイン落ち「波荒」※簡単に言うとイマイチです。
コイン持ち「イマイチ」だった・・・・最後の2枚までは・・・


まあ率直に言うと「クソ台」の部類でした。最後の2枚まではね・・・


コイン残り2枚となって2枚掛けでベットします。昨日も同じシチュエーションだった。


その2枚掛けでブドウが揃って15枚払い出される、そんでそこから粘る粘る・・・・
昨日と同じ挙動です。結局1Kで51Gまで到達。
昨日有ったことは今日もある・・かも・・・当然追います。


投資2K目・・・これはクレジット1枚となる。そのまま1枚掛けで押すと、
またしてもブドウで15枚。で・・ブドウが連打、クレジット1枚が31枚まで戻る。
やたらコイン持ち良くなりました。


そして運命の90G・・・・ガコペカ
BIG・・・降臨 投資2K
48G・・・・バケ
190G・・・バケ


不思議な台だった。
いつもオッサンはクレジット50枚(満タン)まで手入れして、
満タンなったらクレジット無くなるまでBETボタンで消化します。
クレジット残が1枚・2枚のときは3枚になるよう端数を手入れするんですが、
昨日、意外と1枚掛け・2枚掛けでもブドウ・チェリーが来てオイシイ思いしたので、
今日も同じ作戦しました。


今日の台もこれ結構揃うんです。良い台の特徴かもしれませんね。


さて期待と不安で続行です。
コイン持ち良好のおかげで290Gまで引っ張ってくれますが結局全飲まれ。


追加1K・・
317G・・・BIG
そこから・・・ゆるやか4連で600枚到達。
その後、じわじわコインを増やし午後2時時点で900枚へ。


そしてハマリが訪れます。
ここまでの最大ハマリ406Gを超え、700Gを超えます。


オッサンは決めてました。
「今日はコイツと心中」
たとえ出なくても▲3000円だし、
オッサンのすべての感覚は「これは出る」と感じてます。


そのころ左隣に「顔役常連プロ」その左に「耳遠い顔役常連プロ」がおりました。


午後2時過ぎに「当店No1のコイン」を誇っていたオッサンの台は730Gハマリを超え、下皿僅かです。


常連2人はあっちこっちカニ歩いて1箱持って打ってます。
2人ともオッサンの左側に座ってさらに調子を上げてジャグ連こいてます。


オッサンは電話するため外に出ようと席を離れますが・・・
「あっ、いっけねー」残高7000円のカードが入ったままでした。Uターンします。


そのとき2人の後ろで「例の会話」が聞こえたわけです。


ねえねえ常連さん・・・結局同じなんだよ・・・
ヒット&アウェイも、カニ歩きも、タコ粘りも・・・・
勝てば官軍、負ければ賊軍。 オッサンがしっぽ巻いて帰ってから能書き垂れなよ。


ねっ、人それぞれだからさあ・・・
確かに、あんたらはあんたらのやり方で実績残してると思うし、それでいいじゃん。


オッサンは「粘り」が信条なの。ほっとけよ。


オッサンは追い金無しの746Gでバケ引いて、そこから順調にペカらせます。
2人ともウザそうな顔で打ってます。
午後5時過ぎ。左隣は2000枚持って撤収しました。耳遠い方は1000枚持って消えました。


それではオッサンの最終結果です。
BIG38:バケ21 合算1/137
投資3K
交換2200枚
回収36K
純利益33K+タバコ3.コーヒー×2 ハイボール×1とお菓子少々


文句なしの設定⑤と思っております。コイン持ちが超抜でした。そしてゲーム数が増えるにつれ「止まり」が良化した。
※全て50G以内のジャグ連でバケ6連ありました。文句はありませんよ。
面白いもので「回り」良しになるとジャグ連カマすんですがバケばっかです。


最初の方に書きましたが「回り」はイマイチです。ただし高設定台は「イマイチ」が正解です。
回りがユルだとBR交互台です。高設定はそうあるべきなんです。
BRが設定通りにペカってくれる方がいいんです。
序盤のBIG偏向台は結局飲まれるか、最後にバケ地獄で心を折られます。


普段オッサンは設定②の「瞬連」を探すので「回り速」を探しますが、
設定⑤⑥なら「回りユル」大歓迎です。※見切るのは至難ですが・・・
クレジット1枚掛け・2枚掛けでブドウ揃う台は高設定台かも知れませんね。


明日は孫とプール。


そうそう・・・
娘に「知り合いとメシ食うから今日いけない」とウソのLINEしました。
孫ちゃま・・・ゴメン、明日は2人で爆疲れしようぜ。