ペカチカほいほいのブログ

ギャンブル歴50年、浮き沈み人生で出会った楽しい出来事の数々。

ほいほい教授の緊急特別寄稿「ハナ編」

昨日ファンキーを昼過ぎまで叩いた後、ひっさしぶりにハナ打ちした。


ファンキー店から約2Km、あっち方向の大手店に10台ほどハナがある。
ここいらはハナの不毛地帯、置いてる店も台数も極小。


お気に入りはキング系、グレートキングに座った。


ハナ歴は長い、出身はあっちである。


ハナもジャグと同じで「止まり、回り、収まり、回り出し」が肝心。
さらにコイン投入口センサーの感度、レバー打感がポイントだ。
コインが勢いよく流れ込んでいく台はセンサー感度良好、
途中でコインが引っかかったり、流れ込みの遅い台はリミッターが〇〇〇
レバーの打感と打音は設定を示唆する。


この判別法・・・人に言ったら全否定されるんだが
20年前オッサン特殊な訓練を受けた。その経験を生かして確立したのがこれ。


その訓練とは・・・人間の表情から心理を読む訓練。
たとえば大相撲で対戦する力士の表情を凝視してどっちが勝つか予想
野球でピッチャーとバッターの表情からヒットを打つか打たないか、良い当たりが出るか出ないか、野手の正面へ飛ぶか、間を抜けるかなど予想する。
ゴルフでプレーヤーの表情とパターの座りから入る入らないを予想する。
わずかな変化を見落とさない。台も表情がある。


ここいらのホールは設定①の永久放置と信じ込んでるから深追いは禁物。
3連したら即帰宅する。
ここいらでハナ打つのは久しぶりだわ・・
沖縄で打つ台とこの辺の台は大違いの挙動を示す。
ほいほい教授は一応本業もあって、年に5回沖縄出張しては、仕事1日・ハナ3日の日程を過ごす。ピータイムのニューキング6800枚が人生最高記録である。


さて打ち始める。
相変わらずのクソ挙動でヌルさ満載、気持ち悪い。即やめカニ移動。
次も同じでカニ移動・・・・


3台目・・・マシなのが見つかる。判定Bの下。一瞬の爆連期待で打つばい。


3K
256G BIG 開始169G~
105G REG
27G  BIG
54G BIG
クレジット消化で終了 680枚交換 13500回収 プラ8.5K


しまむらでパンツ買って帰ろ。


今月の収支・・・だいたいプラス150K 詳しくメモってないが・・


結論


やっぱファンキーが楽しいね。多彩なペカが魅了する。
先ペカ・後ペカあるから最高だわ。



さてオッサン・・最近の稼働をいろいろ考えると、負けた日も必ずプラス域にいる時がある。多分皆さんもそうじゃない? 
ファンキーでは必ず5000円以上プラスの瞬間があったんだよね。
どうなんだろ・・プラスになったら即ヤメって貫けるかな?


う~ん・・・おとといの3Gペカで即ヤメ?
無理だんべ・・・絶対無理だって。もっとペカらせたいじゃん。
それに・・依存症?中毒?(同じ意味だわね)だもん。
打ち続けてペカった時の何とも言えない達成感?
あれが欲しいだけかなあ・・


ファンキー打ち出して2か月足らず、
5Kプラスで必ずヤメるというルールはどうかしら?
これできれば100戦して100勝。l