ペカチカほいほいのブログ

ギャンブル歴50年、浮き沈み人生で出会った楽しい出来事の数々。

クズ屋の「駅前留学とクラブ活動」

このお話は「お下劣な内容」を含みます。


朝は早(はよ)から肉体労働、
昼も変わらず肉体労働
夕方・・・ちょこっと机でお書き物
夜は語学の勉強とクラブ活動へ


睡眠不要です。とにかく何やっても楽しいの。寝なくても平気。


起業したての頃は・・・・そんな毎日でした。



またまた出演のTさんが絡む話です。
よっぽどオッサンが好きなんでしょう、毎日電話が来ます。


クラブ活動に行こう、外国語を学びに行こうと
アカデミックな誘いがほぼ毎日です。


じゃあ行きましょう・・・・と
駅前の外国語教室で待ち合わせです。


学んでいたのは英語・韓国語・中国語


なかでも授業の多いのは韓国語でした。
4つも教室があって、最低1日2教室をハシゴします。



先生がぞろぞろ出てきます。早い時間は2人に先生が4名ついて
遅い時間で混んでくると先生が1人になる。


授業は楽しいんですが授業料が半端ない、1人20000円。
※オッサンの授業料はいつもTさんが払ってくれました。
それが2教室。授業終わるのは深夜1:00頃、


酒が飲めてカラオケあるのはいいんですが、高い教室でした。




当時・・・飲み屋さんは序列がはっきりしてました。あの町ではですけど


①韓国クラブ・・・・・成金・地主が行くところ 予算20000円
②タイキャバレー・・・オカマクラブ、みんな大好き。予算8000円
③中国バー・・・・・・役員・部長クラスの店 予算7000円
④フィリピンパブ・・・ヒラ・土方・運転手・誰でもOK 予算4000円
※番外 日本人キャバクラ・・・・・若者専門、予算3500円



韓国クラブにいる女の子は「出稼ぎ」で来てます。
韓国でこさえた借金を返済するため来てるんですね。


借金の理由は「お涙頂戴」です・・・・ウソばっかだけど
親が病気、弟の学費のため、兄が交通事故で大変・・・・
信じちゃダメです。実際は遊びで作った借金がほとんど。



これをウソと知りつつ「お付き合い」するのが
成金社長さんたちです。
だって加齢臭満載のオッサンと付き合ってくれる若い子って
彼女らしかいなかったんですね。



店のママも大歓迎なんですね、
成金オッサンがジャカジャカ金落とすんだから。


3者3様・・・お互いの利害が一致して「お付き合い」が始まります。



Tさんのケース


彼女が働く店に通う回数・・・・・15回/月、使うカネ70万円
彼女の家賃・生活補助・・・・・・30万円/月
海外出張同伴費用他・・・・・・・・30万円/月


月間130万円ほど彼女に遣っておりました。



その彼女は1年ほどで借金を返済?したんでしょう・・・


ある日・・・Tさんとオッサンが威勢良く入店すると
彼女の姿がありません。
ママが駆け寄ってきて言います。
「Tさん、〇〇ちゃんね、昨日の夜「入国管理局」に捕まって連絡付かないの」
※おそらく作り話で、正々堂々帰国したんでしょう。



Tさんは「落ち込みます」



店のママがすかさず「新しい女の子」を横に付けて・・・・
「この子ねえ・・昨日入ったの、いい子なのよ・・・」




※顔の広いTさんは「友達の彼女」のいる店も行ってあげます。
友達はいろいろです。
ヤクザもいれば、ドカタも、職人も、サラリーマンもいます。
その友達のレベルに応じた「お店」へも連れてってくれます。


オッサンはひたすら勉強です。
チャイナクラブで中国語を学び、フィリピンパブで英語を学ぶ。


おかげで中国語も英語も韓国語も
「言いたいこと」は言えるようになりました。


聞くのはイマイチですね・・・