ペカチカほいほいのブログ

ギャンブル歴50年、浮き沈み人生で出会った楽しい出来事の数々。

証拠は握ってる。

8月貯金残高 14万3000円スタート
8/1・・・・▲1万5000円
8/2・・・・+1万8000円
8/3・・・・+2500円
8/4・・・・(休)孫と夏祭りへ
8/5・・・・(休)孫とプールへ
8/6・・・・・▲1万5000円
8月収支・・・▲9500円
ファンク総合収支 +13万3500円


テレビかユーチューブか知らんが「撮影」を頻繁にする店が近くに3店ある。
去年たまたま撮影現場に出くわした。
当時オッサンは「ハナ専」。その日「鳳凰」狙いのあさイチ3番手入店。
※特に急がなくてもハナなんて「一日放置」もザラなんだが早く着いちまった。


6台ある「鳳凰」。いつもオッサン一人のはず・・・・ん?
なんじゃこれ・・「カド台」にテレビカメラ立ってるし下皿コイン入ってる。


オッサン一番乗りのはずよ・・・どういうこと??


10:10ころカメラマンと「お兄ちゃん」登場、着席。
ヘッドフォン&マイクで「ブツブツ言いながら」ゲーム開始。


カド台は店が指定したんだべな、中ほどは一般客に迷惑だもんな。


このホールの沖スロは1シマ6台構成×3シマ、他は「沖ドキ」と「闘牛のヤツ」
映像に映り込むのヤだから反対カドにオッサンは座る。


打ち出してすぐ「理解」できた。台が高速回転する。
「止まりの収まり」がペシペシ、コイン入りはドルルルルルルル
さらにレバーが小気味いい「共鳴音」を奏でる。


すぐ「オッサンとお兄ちゃん」の競演が始まる。
12:30時点、オッサンBIG8:バケ4 お兄ちゃんBIG9:バケ3
かなりの高ペースでチッカチカ連炸裂中。


もうバレバレ「店が出してる」だけ。「設定」?そんなもんどうでもいい。
リミッターの「ボタン」か「ツマミ」を全開にしただけ。


カメラのせいか野次馬は打とうとしない。打てば出たろうに・・あの時間だけは・・


「お兄ちゃん」12時30分で撮影終了。
この場合出玉はどうすんだろ? 店がタダで貸したから景品無しかな。


オッサンは「確かめたい」ことがあった。台の挙動変化である。ドキドキしながら継続の構えをとった。


思いっきり「電圧調整ボリューム」を「低」へ回したんだべ。
オッサンがそんなこと判るはずないと思うのか、
店すら「挙動変わり」する現象を知らんのか・・期待通り激変したわい。
「回り」の超低速化、「止まり」はヌルヌル。
コイン落ちは「引っ掛かり」。クレジットエラーまで出現の体たらくっぷり。
お兄ちゃん撤収後の20Gほどで「CE」出現って・・・・
直ぐヤメました。


「普通の日」で良いんだけど。「出す日」じゃなくて良いんだ。
一度設定したら「イジるな」よ。
シマのツマミ調整されると「お手上げ」なんだわ。


しかし・・・これを読み切って、シマ移動して、結果を残すのがモノホンのプロ。
そうでしょ! 


だけどファンキーしか打てないのよ。


さて、今日もファンクとお話だわ。では・・行ってまいります。