ペカチカほいほいのブログ

ギャンブル歴50年、浮き沈み人生で出会った楽しい出来事の数々。

大回収日! しげしげと手相眺めるオッサンの巻

8月貯金残高 14万3000円スタート
8/1・・・・▲1万5000円
8/2・・・・+1万8000円
8/3・・・・+2500円
8/4・・・・(休)孫と夏祭りへ
8/5・・・・(休)孫とプールへ
8/7 午前10:00貯金残高・・・・14万8500円


沖縄の「ピータイムおもろ店」リニューアルしたみたい。
データオンラインでグレキン8500枚・・・さすがやね。良い店よ!!


さて昨日はファンク7台設置店へ、ここんちは設定入れる(たまに)。
ファンクでBIG40オーバー2台なんてのが(たまにだけど)出る。


軍団・エナ・専・兼・サクラ・外・邦・老・若・男・女(敬称略)入り乱れ、
さらに暗めの照明が「怪しさ」を増幅する優良(?)ホール。
月曜日、ここいら近隣ホールは休みが多く混む日である。


8/6(月)   10:08入店
ファンクに先客1人、空き残6台、ファンク人気って低いのかしら?
マイジャグ・GOGOは8割稼働なのにね。なんで?


1台目、10枚ほどコインを流し込みながら音を聞く! ここ集中!
う~ん・・・わからん!  良くはない!
ストップボタンを押す・・・・リズム? う~ん、なんとも言えん。
「押し」のペースを変えながら「回り」「止まり」「回り出し」をチェック。
そんなこんだで1K分の判定作業終了。


《判定タイム》
総合評価「イマイチ台」ですが迷いました。
この「迷い」は空き台多数あるとき出る症状。「余裕」が迷わすのです。


頭の中で会話が始まりました。
「据え置きっぽい雰囲気ねえ」
「そうモーニング入ってないから早ペカないわよ」
「将来性ありそう?」
「それは初ボナ引かんと何とも言えんね」


ほんじゃ昨日を参考にしよう・・・ボタンぽちぽちデータチェック  
昨日B4:R2の 1/326だって・・・
グラフは開店すぐ800枚まで上がり、そこからハマリ倒したっぽい。
ということは昨日はリセットしたってこと。


「上げ」か「下げ」か、①か④か不明だが昨日は設定打ち換えたようだ。
はたして今日も設定①のまま回収台として「据え置かれた」のか? 
それとも実は設定④の不発台で2000Gしか回ってないから「据えた」か?


もし回収台なら①→①で「打ち換え」リセットすんだろ?
モーニングも仕込んで「高設定かも」って引っ掛けるはずよ。
でも店長も忙しいし面倒くさいから①放置も可能性あるでしょ。
可能性はねえ「何でもあるの!!」「さっさと決めな!」


長い自問自答(1分くらい)の結果、
昨日は「設定上げ」の不発、今日は「据え」で将来有望台と(思うことに)決定しました。これが「据え」なら、もうじき2500G。本当の実力が見え始める頃です。


そんなことじゃ駄目なんです。


オッサンは挙動で台を攻略するプロもどき。
データ、履歴、淡い期待で判断してはダメなんです。
「他の台も試してダメならコイツ追ってみる方がいいんじゃね?」
「今日は孫の子守もないし思う存分打てるんだから、出す自信のある台探そうよ」
そう、そうすべきだったんです。


なのにオッサンは・・・
「まっとうなご意見ですが、周囲にライバルはいません」
「もしこの台がクソでも移れば済む話で、十分取り返しがつきます」
ってことになりました。長い話で申し訳ない。


「イマイチ台」の継続が決まった瞬間です。


時は10時17分、では頑張んべと1K分払いだしていると・・・・
来ました「打ち子軍団」3名様のお越しです。さらにフリー1名様も着席。
空き台あっという間に埋まります。


もうこれ打つしか・・・ないわね・・・ヤベエかも。


273G・・・BIG(ガコ)  投資8K
33G・・・・バケ(ガコ)
133G・・・バケ(ガコ)


リセット台のあさイチ「ガコ3連発」は不吉です。
これまで良い結果を頂戴したことございません・・・が・・・
これが「据え台」なら現在2500Gほど回った状態なので悲観的になりません。
自分に都合の良い論理を拾い出して自分を守ります。
オッサンは粘ります。粘る粘る、持ち味の「粘り」で粘ります。


そして時は午後5時前・・・BIG17:バケ8 総投資15K 合算1/175
持ちコインはBIG1発分300枚。
見せ場はまるでなく「モミ&ハマリ」の繰り返し。良化の兆しは露もなし。
「リール回転」チョイ速で、止まり・コイン落ちが「ひどい波荒」


そんな性格の台だからBIG多めで深ハマリと軽連を繰り返し追い金せがまれる。
午後2時・・900枚到達後、753Gハマリ食らって追い金4000円、
午後4時・・478Gハマリで追い金3000円
トータル投資は限界の1万5000円まで入りました、これ飲まれたら帰宅します。


ちょっと話は脇道へ。
オッサンは左右の手相が全く違います。
つまり2重人格者、波乱万丈人生、右か左かで運命が大きく変わるタイプ。
右の手相は頑固、強引、極端、固執、孤立、強欲の気配、
左の手相は従順、柔和、素直、協調、無難、互恵の気配、


この台が出ない理由は低設定だから?・・・違います!
「良い挙動」が長続きしないのは低設定? 違います!


今日みんなちょっと出たら流すのはなぜ?


それは大回収日だから。


出してる人だれもいないから。


とにもかくにも最悪なのは「止まりヌルさ」が改善しないこと。
ビタも4コマ飛びも「収まらない」んだわ。


設定を無視して出玉絞るリミッターボタンがあると思う。思わざるを得ない。
シマごとにボタンはあって
10:00~11:30まで解除
14:00~15:30まで解除
17:00~18:30まで解除
解除中は設定通りの挙動が始まる。
その時間帯以外リミッターが作動する。作動中は合算1/300となる。


勝てば攻略成功、負ければ〇〇〇〇操作。
どうせオッサンは孤立無援のファンクキラー。


8/6 ▲1万5000円