ペカチカほいほいのブログ

ギャンブル歴50年、浮き沈み人生で出会った楽しい出来事の数々。

なんで解らんの? なんで?

孫が予防接種で早退するから3時30分保育園へ迎えに行ってね・・・
娘のLINEで15時に「しのぎ」を切り上げたペカチカほいほいです。



保育園行くのは楽しい。孫が保育園通い出したヒヨコ組(2歳)~星組(4歳)までオッサンが毎日送り迎えしとりました。晴れの日はチャリ、雨の日はクルマ。お喋りしながら毎日行ったね。グズり、駄々りを、なだめ、おだて、すかして連れて行く。小さいながらも「行かなきゃイケない」と観念して渋々園の門を開ける孫に涙したもんなあ・・・


そして園に入ると、ちびっこがイッパイ寄ってきて「〇〇君のジイジ来た~~」
「あ~だ、こ~だ」と話しかけてくる。ちゃんと受け答えすんだよ、オッサンは小さい子に優しいのだ。
保育園の先生が感心するくらい「ちっちゃい子」と会話できるんよ。



孫は今「年長の虹組」さん。そして園No1の問題児、超マイペースのB型さん。
いままで何度ご迷惑かけたかな?
何度「お友達のママさん」「センセー」にゴメンしたかなあ・・


いつもいつも子供見て想うのは・・可愛いなあ・・・
このまま純粋な大人になってくれると嬉しいなあ・・・
自分は邪悪なクソオッサンなのにねえ、そう願わずにはいられないオッサンです。


さて今日は2年ぶりに超巨大店へ行きました。チャリで15分です。オッサンの家から3番目に近いんだけど、嫌な思い出が多い店。そしてハナで出しすぎてマークされてる店。
※出しすぎと言ったって、3か月で5万枚だかんね。


ニューキングの「ある挙動」だけ追って打つ、行けば必ず1000枚~1500枚出した。
月に10日×平均1300枚×3か月=約5万枚ね・・・
だけどさ~今まで預けた貯金が15万枚あんだろうよ。まだ足りねえんだよ~
それなのに、ある日突然断りもなく、客付きも良いニューキングを撤去しやがった。



とにかくこの店はインチキ店で大嫌い・・・だがしかし
「ファンク有るところにオッサン有り」
最近同じ店が多かったのでテリトリーを拡げたい、
そしてヤツら(この店の連中)もオッサンの怖さを忘れた頃と思います。



ジャグだけで200台以上、ファンキーは15台しかないけど。


最初ハナコーナー覗いた。昔からいる「どこぞの坊さん」まだいやがる。
品の無いクソ坊主で台パン常習者。
ヤロウはねえ・・一発お見舞いして帰るんじゃないよ、レバー叩くと同時にボディに一発右アッパー「バコン」って・・かなり強めのパンチ浴びせてるし、
アツくなると延々にやってるくせに・・・店員察知すると即止める。
セコすぎる。どこの寺のバカ息子だよ。死んでしまえ! と皆思ってるはず。



ハナは悲惨な状況みたい。コヤシどころか水もやってないわ。
時間あったらチョット触ってみるべ。そう思ったオッサンです、



さて狙いはファンキー1本、空き台はタップリある。
まず履歴を眺めて端から端まで歩きます。


15台中、昨日の最高履歴がB24:バケ19だって・・寒い店は変わらずね。


さて「1Kチェック」を始めましょう。狙いは「回り」良しで「止まり」ソコソコ良し台。他の項目は初ボナ後に再チェックです。
※要はリセット台を探してます。


3台目にリセット台がありました。回りパワーは最高です。止まりもレンジ内で合格。


この店は12時30分まで高電圧状態です。リセット台はプログラム通りの挙動が出ます。12時30分すぎると2時過ぎまでダラダラです。わかりやすいボリューム調整店です。


追うこと2K(総投資5K)
89G・・・BIG降臨
47G・・・BIG
60G・・・BIG
221G・・バケ
150G・・・バケ
74G・・・BIG
107G・・・BIG
だいたい700枚到達。


あと30分で12時30分。急いで回しましょう。
31G・・・BIG
32G・・・BIG
111G・・バケ
103G・・・終了


江田島さんゴメン・・・「ジャグラーかんた~ん」


交換1100枚、
投資250枚
利益850枚


でね・・・今日は7時まで打つ予定だったんです。「お迎え」なんて予定外だった。


飯食って、店内徘徊して14時からハナ打とうと思ってたんですね。
ハナでちゃちゃっと1000枚出して4時過ぎに捨てた「ファンク」に会いに行く・・
そう決めてました。


13時45分頃、予定通りグレートキング着席。


ハナは「レバーの打感」と「コイン落ち」を最重視します。
「回り」も大事だけど電圧さえ来てればソコソコ出ます。
で・・その台は最悪。1K捨て


次のグレキンも超クソ台。 1K捨て


その横が「鳳凰」だった。まあいいやと座る。
この台・・・・「回り」だけ良い。他はクソ。 ただこの台は電気を貯めてる。


投資3K (ハナ総投資5K)
108G・・・BIG(0Gで放置台でした)
44G・・・バケ
76G・・・・BIG
81G・・・・BIG
12G・・・・BIG


ハナに多いパターンが「回り」良し台が起こす「一瞬のハナ連」
見事に仕留めました。


50Gでヤメ
回収1050枚
投資250枚
純利800枚
本日総収入 1650枚


ハナハナかんた~ん 江田ちゃんゴメン!!


そして15時30分、朝打った台へ「凱旋帰還」・・・


朝の「ファンク」はオッサン捨てた後、散々イジられたみたいね。
オッサンがBIG7:バケ3で捨ててから3時間チョイ経過で
BIG10:バケ5になってる。
3時間でボナ5回は赤字だわね。合算も 1/178まで低下。


なぜみんな0ゲーム放置台打たずにカマ堀ばかりするんだろ?
俺ならバージン台にアタックするんだが。
今日はこれ再アタックするって決めてたから打つけどね。



再開の1Kチェック結果は
どうやら「電圧」抑えられちゃったみたい。「回り」が劣化してる。
その分「コイン落ち」は良化した。これはBIGとバケの交互台になる。
大ハマリも無いが、削られそうな雰囲気がするするする。


350枚(7K)投入
432G・・・バケ(スタートは227Gから)
66G・・・・バケ
79G・・・・BIG
239G・・・・バケ
ピコピ~ン・・ライン着信 保育園へ行きましょう!!


128G・・・飲ませてヤメ!!


本日の収支・・・プラス900枚 18000円


久々に勝ったわ~ 


この店には「ペカチカ流ハナハナ道」の弟子が2名いた。
1名は70歳以上の気のいい先輩さん、
もう一人は沖縄出身のアラブ人みたいな風貌の優しい大男。


弟子2人は「レバーの打感変化」も「回りの変化」も「まったく理解できなかった」
教えても教えても「全然わかんねえ~」ってさ。


んなもんだから・・スランプになるとオッサンを呼びつけて台の挙動判定を頼まれる。
「もうやめた方がいい?」「まだ出るかしら?」


そういう時はこう言う「断言できんが俺なら粘る」
または「責任持たんが俺なら止める」
意外と良い結果になってたはずよ。よく閉店後酒飲んだな~


70歳の弟子は「オキドキ」いました。軽く挨拶して通称「アルカイダ」の行方聞くと


「もう2年近く見てない」って・・


奴はいずこへ・・・