ペカチカほいほいのブログ

ギャンブル歴50年、浮き沈み人生で出会った楽しい出来事の数々。

エピソード2

7月繰越残高  プラス14万3000円
8/1・・・・▲1万5000円
8/2・・・・+1万8000円
8/3・・・・+2500円
8/4・・・・(休)孫と夏祭りへ
8/5・・・・(休)孫とプールへ
8/6・・・・・▲1万5000円
8/7・・・・・▲1000円
8/8・・・・・▲5000円
8/9・・・・・▲1000円
8/10・・・・+25500円
8/11・・・・▲30000円
8/12・・・・(休)孫と上野博物館の昆虫展  
8/13・・・・(休)孫とプールへ
8/14.・・・・(休)孫と後楽園遊園地の仮面ライダーショーへ
8/15・・・・▲25500円
8月単月収支・・・▲46500円
ファンク総合収支 +9万6500円

おはようございます。ペカチカほいほいです。


昨日エナ軍団の後ガマ座って、無念のタイムアップ敗北を喫しました。
時間さえ有れば・・・2500枚出せたじゃろうな。
▲25500円がプラス15000円になったのに。残念無念!


昨日「軍団兄さん」(※オッサンの想像で本当の正体は不明です)と少しお話しました。
その模様を記録しときますね。


軍団兄さんが「8連」終わらせた頃、オッサンは500超えて絶賛ハマリ中でした。
突然「兄さん」が話しかけてきたんです。


兄「いつも粘って出しますよね」
オ「そうでもネエんだよ、最近全然勝てんのよ・・」
兄「だいたい最後は出すじゃないっすか」
オ「それって・・俺が帰った後から出てんじゃねえの?」
兄「たしかにオジサン(※1)が打った台って最後出ますね、なんで判るんですか?」
※オッサン30後半くらいの方からオジサンって言われたの初めてかも、フケたかな?


オ「そっちこそ良い台知ってるじゃん、それ出そうだね」
兄「3日間出てないから今日は(設定)入ってると思います」 
※以外に礼儀正しい子だわ。


午後3時40分頃・・・
オ「頑張れよ、その台出るよ、ガッツリ出してな」
兄「帰るんすか?」
オ「おう、時間ねえんだよ、これ良さそうだけどなあ・・シャアないわ」
兄「お疲れさんっした」
オ「ばいばい」



お兄ちゃん!!ありがとう!!


この「最後出しますよね」って一言がオッサンを救いました。
「台選眼」が間違ってない、自信持って打っていける。サンキュー「兄ちゃん!」


そして・・・リベンジ&台の状況再確認のため夜8時過ぎ覗いたら・・・


「兄さん」ガッツリ出してる。そしてオッサンにサムポーズ。


OK、ブラザー!!  君が出してくれればオッサンも本望だ・・んな訳ないけど。


なんでも朝の台で1500枚出して、ここ移って絶好調ってさ。やれやれ・・・


オッサンの選ぶ台は「夜爆台」の挙動かも知らんなあ。


「朝爆台」「昼爆台」の挙動研究が必要だわ。