ペカチカほいほいのブログ

ギャンブル歴50年、浮き沈み人生で出会った楽しい出来事の数々。

そっ! それでいいの! う~ん?

7月繰越残高  プラス14万3000円
8/1・・・・▲1万5000円
8/2・・・・+1万8000円
8/3・・・・+2500円
8/4・・・・(休)孫と夏祭りへ
8/5・・・・(休)孫とプールへ
8/6・・・・・▲1万5000円
8/7・・・・・▲1000円
8/8・・・・・▲5000円
8/9・・・・・▲1000円
8/10・・・・+25500円
8/11・・・・▲30000円
8/12・・・・(休)孫と上野博物館の昆虫展  
8/13・・・・(休)孫とプールへ
8/14.・・・・(休)孫と後楽園遊園地の仮面ライダーショーへ
8/15・・・・▲25500円
8/16・・・・+18000円
8/17・・・・▲3000円
8月単月収支・・・▲31500円
ファンク総合収支 +11万1500円


さっさと帰ってきました。滞在時間40分。


7台設置店、エナ兄さんのいる店へ  11:25到着。
ファンキーの空き3台あり。  


今日は空気が違うな。どんよりした重い空気が漂ってる。
エナ軍団誰も見かけない。地プロはいるようだわ。


そして誰も箱使ってないじゃん。今日はスペシャル締め日みたいね。


とりあえずよ、締め日だろうが関係ない、オッサンなら出せると着席。


な~るほどね・・5ゲームで確信した「クッソ台」だもん。今日出ない!! 
こんな挙動じゃ100%負ける。
エナ軍団はこれを見切ってたのか・・・さすがの立ち回りだわ。


1000円捨てて店変えようと打っとりました。クレジット残り1枚となり、それも1枚かけで回したら・・・ブドウ当たった。14枚?かな


それからブドウ連打で25G引っ張る引っ張る。千円で48G回った。
これが・・
まるで「待って、行かないで、もう少しで当たるから」って聞こえる。


そんならもう千円付き合うかと入れた68GでガコっとBIG炸裂。


ボナ終了で一瞬考えた。即ヤメすれば6000円だからプラス4000円か・・・・
時給換算4000円だぜ、充分だろ。4000円ありゃなんでも食えるぜ。


しかし・・・ここで止めないのがオッサンの悪いとこでもあり、
タマに良いとこでもある。


追うことに決めました。
ゲームを再開する。再開時の挙動は「不安定200引っ張りモード」です。


100超えでまた考える。タバコ5箱なら取れるぜ、それで別の店行こうよ!
ただねえ・・ここでフットワークが重いのよ。これって致命的な甘さかも知らん。
年のせいか性格か知らんが継続に閣議決定する。


もうチョイ若ければ、さっさと見切ってチャリ15分飛ばして店移動するかもなあ・・
60前のチャリおっさんは留まる理由しか探してないのよね。


継続する「もっともらしい理由」
①もう少し打たないと「真の挙動」は見えない・・とか
②今日は他の店も同じだよ、だったらここで良いんじゃねえ? とか
③合算見ろよ、今で1/79 ぞ、爆連したらだれが責任取るんだ? とか
④店がどんなに締めようがオッサンは出せる「それを見せつけてやる」とか


継続する「ホントの理由」
①ド暑いし、強烈な日差しと強風の中チャリなんかこげるか!
②面倒くさいんだよ。


で・・継続案を強行採決、
この台の「その頃の挙動」はねえ、コイン持ちだけ優秀・・・というか・・
初ボナ前に1枚掛けでブドウ引いてからブドウ落ちがメチャ良くなった。
「回り」はユルでBR交互台
「止まり」はヌルで「速アタリ」は無さそう。
「コイン落ち」波荒で「大ハマリ」は無さそう。


つまりどう考えてもコインを箱に移せる台じゃあ無い。
せいぜい下皿に700~800枚が関の山だんべ。
持ちコインで「繋がって700枚到達」なら即ヤメ、んでコレ飲まれても即ヤメ。
まあそんな感じに決めました。


177G 残り50枚でペカ  バケ  これで勝敗は決しましたね。
129G  全飲まれ・・・
♬よせばいいの~に・・・1000円追い金
158G・・・本日終了。


まあ見事に予測が当たったんですが、
「動いて後悔する」ことってあまり無いんです。結果負けでもね・・
「動かずに後悔する」ことは多々あるんですね。多少プラでもね・・


マメな大人になろう。そう決めました。そんでは・・さいなら。