ペカチカほいほいのブログ

ギャンブル歴50年、浮き沈み人生で出会った楽しい出来事の数々。

想像! ファンキージャグラー「先ペカの秘密」

※これは架空の物語です。


突然訪れる「先ペカ」・・・この嬉しさは比肩するものがない(スロットでね)


先ペカは「※高電圧」の証と判明した。(想像)
※何かが活性化してるんだが、これをオッサンは電圧と表現する。


「1」高電圧台の特徴
①先ペカ多し
②「回り」高回転
③BIG先行


「2」高設定台の特徴
①「止まり」がレンジ内で収まる。
②「プレミアペカ」少な目
③「コイン持ち」優秀



「1」と「2」両方持ってる台は7000枚、そんな台はまず無い。
だからオッサンが狙うのは設定②の高電圧台の「瞬連」800枚。


先ペカの正体?
それは・・
おそらく「回り」が強く「ペカ待機モード」滞在してるのに
「あなたの打ち方が悪いから大当たりフラグを引かない」ので
台が我慢できなくなって「何やってんだよ、さっさと当てろよ」と・・・
なんて先ペカをクレるときもある。そうじゃ無いときもある。



円グラフを想像してくださいな。
70%はハズレ、17%が子役、12%がリプレイに分けられてます。
そしてほとんど見えない僅かな隙間にあるのが


0.5%(1/200)~0.8%(1/125)の大当たりポイント(ボーナスフラグ)


この1%以下の狭い狭い大当たりポイントを
「レバーオン」と「3番リール」の収めで狙う。
まあ・・ざっとこんなイメージね。


大当たりポイント(ボーナスフラグ)も振り分けがある。
困ったことに「これが店のサジ加減」で決まるし、途中変更される。※想像
⑥-A  BIG80%  バケ20%
⑥-B  BIG65%  バケ35%
⑥-C  BIG50%  バケ50%
⑥-D  BIG40%  バケ60%
⑥-E  BIG20%  バケ80%


「BIGの引き弱」なんて無い、⑥のDかEに座ってるだけ。