ペカチカほいほいのブログ

ギャンブル歴50年、浮き沈み人生で出会った楽しい出来事の数々。

仮説! ファンキージャグラー「ガコペカ」の秘密

あれで心臓発作起こした人・・・絶対に「年に数名」いると思うオッサンです。


「ガコっ」!!


「ガコっ」はなぜ起きるのか??
起きるパターンはいくつかあると考えられますがオッサンはこう睨んでます。


ボーナスはレバーオンと3番リールの「止め」で当てるものです(想像)
オッサンはレバーオンで「半アタリ」を引きました。
あとは「止まり」で子役・リプレイが外れ、
数個ある特定絵柄を回避すればペカリます。


ところが・・・
リズムが悪く「子役」を揃えてしまったり「ハズレ絵柄」を引いたりとペカリません。
ペカる前に「子役が良く揃いますよね、あれは半アタリ状態なんです」
この半アタリ状態でペカラさないと、半アタリは解消します(想像)


「あなたの打つリズム」と「台の待ってるリズム」が合えば「後ペカ」ですが、
ここいらの「低設定台」は「ストライクゾーン」が狭いので大変なんです。


どうしてもストライクが入りませんね。阪神の藤波みたいなもんです。



ここでメジャーリーグ審判登場します。アウトコース大きく外れたのを、
日本なら「ボール」と判定されるコースを「ストライク」と取ってくれました。
このコールが「ガコっ」です。


どうです、スッキリ解消したでしょ?


もう他に悩みはないですか? それではこの辺で・・・