ペカチカほいほいのブログ

ギャンブル歴50年、浮き沈み人生で出会った楽しい出来事の数々。

50分で2万円負けるのは犯罪だろ?

午後9時から巨大店でファンキー打ち。孫を上手に寝かせつけたオッサンです。


合算1/220  現在254G  本日BIG11:バケ8の台へ着席。


こんなん出ないに決まってるって?  それはワカらんぜ! 夜台かもしらん。
打てば解る、打たなきゃわからん。


最初の感触「悪くない」・・・悪くはないが特別良くもない。
言うなれば「打ち方次第」で良くも悪くもなる。そんな台よ。
そう感じたんだろうと・・今は思います。あまり記憶がないの。


とにかく・・・昨日のあの頃は・・・
「これでサクッと引っかけて2連させる」
「勝った金でブラックニッカ4リットルボトル買う」
「金が余れば炭酸水も買う」


これが座る前の目標設定でございました。


この台はねえ・・
高速打ちが「リズム」取りやすいの・・・
タンタンタンが一番バランス良くて、子役もソコソコ来る。打ちやすい。


打ち始めてしばらく・・・
気持ちよくハマってるオッサンがいるではないか
573Gですか?  もう?  そんな打った? 


あっさり1万円お飲みになって下さいました。はっや~い。20分?


リズムが良いから「ハマっても嫌気が来ない」・・
嫌気させば「移動」したのに・・・・・
この嫌気しない理由が「リズム良し」だから・・なのか・・・
酒飲んで行っちまったから・・・なのか不明である。
とにかく「フットワーク」が重いのよ。
トイレだけは「ヤバいヤバい」とすっ飛んでいけるのに


もうこれで良いや・・・と・・・また1万円差し込んだ。



その頃、隣の台が空いた。
お隣は「若者」が高速打ちしてたんだけど400過ぎてヤメてった。


そこへオバちゃん登場・・・


はいもうお分かりですね。
ご察しの通りです。 お座り即ペカ  5Gくらいでバケ。


オバちゃん打ち方が「カッコいい」
バッシー、バシッ、バッシーイ~~、グリグリ シ~ン  ボコン(レバオン音)
変則・スロー・強打・ネジネジ・・・右こぶしを斧のようレバーに打ち下ろす。
やはり「リズム替え打ち」って有効なんだなあ・・・
ジャグラーってそう作られてるんだなあ・・・納得です。


💡・・♪・・・真似しよう。


同じペースで打った。


もう酔うてるからね・・・楽しいのね・・・打ってるだけで。


えっ? 832Gですか?  もう? まだ午後10時前よ・・実働1時間未満よ。


カード残高1000円ですけど・・・どうしてくれるんですか?


隣のおばちゃん・・・好調にペカらす。バケ、BIG、バケと3連


オバちゃんが話しかけてくる(あっちがチョイ年上だな)
「もう出るわよ、出たら連チャン絶対するわよ!」


「よっしゃ!オッサン頑張る!」


残り1000円を払い出して、50枚全部クレジットに入れてアタック開始。


オバちゃんの予言が・・・・


・・・・・・


当たらんかった。 


あっさり無くなって・・帰宅しました。


今朝起きて・・・反省会をしてます。


飲みながらです。
昨日買えなかった「ブラックニッカ」4リットルボトル。大好きなんです。
2万あれば5本買えたのに。
在庫のボトル残量は極めて僅かです。作れるハイボールはあと3杯くらいです。
ツマミは「余りコイン」で強制的に貰わされる乾きもの(駄菓子だな)


酔って行っちゃあ・・・イカンちゅうこと。


▲2万円 


しかもノーペカよ、  見せ場もないなんて・・・ガックシだわ。


ホール行く前に孫連れて行った「中華屋さん」で飲んだのは
生ビール大×1
ホッピー×3
ハイボール×1


たいして飲んでないんだけど