ペカチカほいほいのブログ

ギャンブル歴50年、浮き沈み人生で出会った楽しい出来事の数々。

サクラに聞いた話。

2年前、運転手のアルバイトを2人募集したところ
A君26歳とB君25歳の「友達同士」が応募してきた。
素直な子たちで運転経験あるとのこと。即採用しました。


2人が乗ってきた車は完全ヤンキー仕様。
見かけは気弱そうな2人なんだが・・・見かけによらないね。


2か月ほど過ぎ、勤務態度も良いので「たまにはメシ行こう」
焼き肉屋へ連れてって話を聞くと・・・・


数年前・・・2人揃って「サクラ」してたと驚愕の情報ゲット


当然根掘り葉掘り聞いたぜ。  酒のせいでベラベラ喋ってくれたし・・


話を整理すると・・・・


①ホールの店長から・・・彼らの先輩の地元組織幹部に連絡がはいる。
②先輩から「おまいら」明日「あの店の〇〇〇番と〇〇〇番」を打てと指示が来る
③2人で夜中から並んで台確保して、閉店までひたすら打つ。
④交換した金額を先輩に渡し、利益の30%を貰う。
⑤残りを先輩とホール店長で分ける。


座る台は「間違いなく⑥」なので純利益が10万以上になったらしい。
彼らの稼ぎも3万~5万はあったらしい。


そして・・・
彼らの知らないところで「イロイロ有って」サクラ仕事がなくなったらしい。


夜中の2時頃並んで~夜11時近くまで打つらしい。
けっこう体キツイらしい。
そして止せばいいのに・・・・
その金持って「上野か新宿の裏スロット」行って負けるらしい。


A君はもうすぐ結婚するらしい、
すでに彼女は妊娠中らしい。
彼女とはパチンコ屋で知り合ったらしい。
子供は男の子と分かってて、名前を「北斗の拳」の誰かと同じにするらしい。


彼らが働きだしてから・・・4か月過ぎ「2人とも急に来なくなった」


2人とも「自販機荒らし」で逮捕されたらしい。


事務所の中いろいろ確認したけど「オッサンは被害なかったらしい」


何ていうか・・・・とても「素直な子」たち。


物事を深く考えない、マメに動くし、言われたことはキッチリできる。
先輩に言われたら「善悪関係なく」なんでもヤル子たちなんだろう。
振込詐欺で捕まる「受け子」も彼らの様なタイプなんだろう・・・



もったいないというか・・・刑務所行かないで済む「いい子」たちなのに。


現在・・・孫から「ジイジ遊ぼ~」の連絡待ち中。