ペカチカほいほいのブログ

ギャンブル歴50年、浮き沈み人生で出会った楽しい出来事の数々。

ファンキー君、そろそろどうかね?

昨日はペカ休み。反省・休養・研究に没頭する日。


深海をさまよったペカチカほいほいオッサンは考えている。

あの▲29Kという屈辱の「⑥デー」をどう深層心理から排除するか。


いつものように軽口を叩き、傷の深さを決して見せないオッサンだが
その胸中は察して余りある。(オマエは他人か)


独りで考えても答えは出ない。 みんなで考えよう。


ということで・・・
今日はオッサンの深層心理からゲストをお迎えして徹底討論することになりました。
ご紹介します。


Aさん・・・普通のオッサン
Bさん・・・強気のオッサン
Cさん・・・ビビりのオッサン
Dさん・・・諦めのオッサン
Eさん(司会進行の小沢さん)


「司会のEさん」
それでは昨日の状況説明から頼むわ。


「Aさん」
試合開始のゴングが鳴ったのね、それからすぐ、しかも800までず~っとよ!
一人だけ深~い海の底へ連れて行かれたの。
深さ29000メートルって・・・世界最深なのよ。アンタ知ってる?
暗~い漆黒の闇の中、誰も友達いなかった、オッサン一人だけ・・
そりゃあジャグのイベント日にいきなり29000メートル潜らされたら・・・・
散々笑われたわよ、いったいどんな仕打ちよ?


「Dさん」
もしかすると・・彼らはオッサンを恨んでいたのかも知れない。
5年前のこと覚えてる?
オッサンがジャンキーとクラシックを出し倒して3日で20万メートル飛んだことあったでしょ。


「Aさん」
うん有った・・そんなこと有った。やっと台の表情がわかるようになってね。
台とおしゃべりしながら機嫌とったり、叱ったりできるようなった頃ね。
けど・・・それまで50万メートル貯金してたわよ。それは彼らも知ってるでしょ。
20万メートル飛んだくらいでそんなに恨むかしら?
散々貯めさせられた貯金を少し降ろしただけじゃない。


「Cさん」
あるのよ、ちょっとしたことで恨まれることって。
特に・・・・彼らの「意図しない」飛ばれ方するとね・・・・


「Bさん」
意図しない飛ばれ方? もしかしてあの日は出たんじゃなくて・・・
オッサンの打法が出した・・・出てはいけない台を出してしまった・・・
彼らの指令基地は警告音が鳴りっぱなしだった?  
もしかして・・・そういうこと?・・・


「Dさん」
そうよ・・・出ないはずのジャンキーとクラシックが3000枚も出るなんて、
連中はオッサンのことを恐れたわ。それから特別な対策をするようになった。


「Aさん」
あの時はスロー打ちでペカりモードを待って、モード入った瞬間「高速&超スロー」を駆使して3番リールの収まりを合わせたの、それが決まった。


「Cさん」
でも・・あの後10連敗だった。それがあの店を去った原因でしょ。


「Bさん」
そうか、あの後の10連敗もこれで説明がつく。


「司会のEさん」


ということで・・結論出ました。オッサンは〇〇〇〇されてるってことです。


※決しておのれの甘さ、強欲を攻めないペカチカほいほいです。


「⑥デーのまとめ」
①座る台を決めたのは確かに俺だが、判定も何もしようがないっちゃ。
②「⑥デー」なんだから期待して粘るだろ普通・・
③イベント日のジャグで朝イチ800近くまで連れてくか? 行かんだろ。


昨日の結果をファンキー勝敗表に記入するのはいかがなものか、
だって「挙動判定攻略法」使ってないもん。使える状況じゃなかったもん。


ジャグラー貯金袋に勝ち分入れてある。
買い物で使った残りを放り込んであるからシビアな勝ち額は不明だが、
156,800円が残高。これが7月の貯金。 純粋な勝ちは18万くらいかも。
優秀な成績よ。今日は台風、チャリは無理だろ。どうすっかな・・・


いちおう・・・ファンキーで4敗目。


もうイベントは行っちゃダメだな。身動き取れんて。