ペカチカほいほいのブログ

ギャンブル歴50年、浮き沈み人生で出会った楽しい出来事の数々。

欲しがるオッサン! 欲しがらないファンキー! 

タッタラッタタン タン タン タン ポン トン・・・・
タッタラッタタン・・


①リールの回る勢いは「速く見える台が良い」
②リールの止まりは「特に3番リールの収まりが重要」
③ストップボタンセンサーが「高速打ちに追随」するか
④ベット・レバー・ウェイト・ストップの「心地よいリズム」が取れるか
⑤コインセンサーの反応。「クレジットエラー」など出る台は論外
⑥レバー打音の共鳴。打音がコイン投入口へ「共鳴する台」は優秀
⑦回り出しの滑らかさ。す~~と「回る」じゃ無く「落ちる」感じ


おそらく0.1秒の範囲で①~⑦は変化する。
速くなったり、ヌルくなったり。これが台の表情、オッサンには見える。
表情はすぐ変わる。表情変われば態度も変わる。そして・・・結果が変わる。


①~⑦のうち数個活性化すればペカる。


それでも、たま~に(いや意外と頻繁に)ペカらんときもある。
そんなとき台に聞いてみるのもありだ。


昨日午後3時30分頃・・・
☺オッサン・・・「そろそろ起きたら?もう650よ」
☻台が答える・・・「腹減って起きれない」
☺「飼い主さんペカ信号食わさないの?」
☻「うん、しばらくお預けって・」


・・・・なるほど・・・
☺「自分的にはどうよ?」
☻「俺的にはとっくにペカ準備できてる、350G前くらいから・・」
☺「そうだろ、そんな感じだもんな、それオッサンも気づいてた。」


・・・だいぶ前から挙動良し・・・・
☺「まだペカっちゃダメって言われてるの?」
☻「そう、4時過ぎまでペカ無しだって、だから今は無理だね」
☺「もうちょっとコイン食う?」
☻「コインはもう要らない、ペカ信号だけ・・」
☺「極悪飼い主野郎がペカ信号流さねえのか?」
☻「そういうこと。いつものことじゃん。4時過ぎ少し配るみたいよ」


2018年7月28日 午後4時過ぎ・・
どこかにある「秘密のスイッチ」が押された。
「ペカ信号」というエサが配られた。
打ち手に生気が戻る。死んでた目に欲望の灯がともる。


前置き長くなりました。それでは本日の奮闘をビデオで振り返りましょう。


ツキを変えようと大手ボッタくり店へ参上。


午前10:07入店
147G・・・BIG 5K 早くなく、遅くなく、微妙な立ち上がり
208G・・・BIG  クレジット残2枚でギリセーフ。2連チェ
43G・・・・バケ
233G・・・バケ クレジット残18枚でギリセーフ 2連チェ
9G・・・・BIG 
89G・・・BIG
128G・・・・BIG


12:00前・・・500枚到達 散々引けなかった2連チェが2回も来た。
続行
356G・・・バケ 追い金1K
177G・・・バケ 追い金3K
120G・・・バケ 追い金1K


午後1時過ぎ 
ふ~~BIG5バケ4でバランスとれたな。設定⑥の、BR出現率だけね。
あとは合算を合わせていくだけ。1/150を1/128にする。攻略してやる。


44G♪♪・・・BIG なんだっけ・・この音楽
271G・・・・BIG クレジット残42枚って・・
65G・・・・・バケ
288G・・・・・BIG 追い金3K


午後2時過ぎ
なんとも・・言えない・・・マイナス13K
ジャグラー格言に「粘れる台は出る台だ」ってある。知ってる?
5Kで粘れてるならねえ・・それもありと思うけどねえ・・
続行
3G・・・バケ
11G・・・バケ
104G・・・BIG
82G・・・・BIG
46G・・・・BIG
あっという間ねえ~1000枚なんて。久々1000枚突破


午後3時30分・・・
680まで連れてきていただきました。
それで台とお話を始めた次第です。残コイン100枚切ってるし。


この台、3番リールの収まりがずっと良いのね。
悪くもなるけどすぐ戻るの。ここに「回り出し」と1番の「止まり」が良くなれば出るはずなの。そうじゃなきゃダメなの。


少し放置するか・・・ファンクもコインはもう食いたくないって言ってたし・・
4時過ぎのエサの時間まで休憩。


午後4時10分・・再開


ほらっ! ねっ! ほらほらっ、ねっ言った通りでしょっ!
697G・・・・バケ
23G・・・・BIG
27G・・・・BIG
69G・・・・BIG
4G・・・・・バケ
19G・・・・・バケ
166G・・・・BIG
31G・・・・バケ
2G・・・・・バケ
129G・・・終了


1160枚交換。 
投資13K
回収23K
純利10K
ミッションコンプリート!!
ノルマも達成・・・・稼働時間9H 時給1100円


最優先チェックポイントは3番リールの収まり(止まり)かもな・・
暴れても100超えると戻るもんなあ・・・
そこに1番の「止まり」と「回り出し」がシンクロして、
飼い主が「エサ」ケチらなければ


「ペカ」