ペカチカほいほいのブログ

ギャンブル歴50年、浮き沈み人生で出会った楽しい出来事の数々。

大丈夫さ~♬、独りじゃない~、バケがいるからあ~

お暑うございます。


うちの孫5歳、年長さん。「ドラえもん」が大好き。
金曜日は「じいじ遊ぼ!!」の声もかからない。


映画館連れていくでしょ、DVD借りに行かされるでしょ、
おかげでオッサンも大好きになってしまった。
「のび太の恐竜」がなぜアカデミー賞に選ばれなかった? 大不満である。
「夢をかなえてドラえもん」をみんな知ってるかい?


さて本篇に入ろう。
スーパーに隣接するファンキー4台設置店へ10:14分到着。
※一番近い店。オッサンをマークしている(に違いない)店。


あれ?財布に1万円ぽっきしだわ。 店の前で気づいた。
ま・・・何とかなるわい・・・と入店。


1台目・・・・昨日履歴「B1:R0」と悲惨 ※日曜だけどなああ・・
1000円で・・・というか3ゲームで「クソ台認定」 破棄!!


2台目・・・・悪くない、リセット台と決定。「止まり」のバランスが取れている。
タン・タン・タンのリズムが作れる。


悪いのは1つだけ・・・回転パワーが足りない・・・
B:R交互台? バケ先行台かもわからん。


打ち出すとコイン持ち良好、止まりは抜群、リズムが実に取りやすい。
見てな! これすぐ来るぜ!!


まあ・・・すぐでもなかったが・・・
276G 8KでBIG降臨、お上品な静かなペカでした。 
残高1000円のカード抜き取ってポケットへ戻す。


そして165Gバケ、34G・BIG、43G・BIGで500枚超え。水面付近へ戻ってきました。
不安なのはガコペカ3連発。「ガコ多台はクソ台」のケースが最近多い。


もちろん続行。
相変わらずの「止まり」良さ、コイン持ちはさらに良好・・ピシピシ攻める。


ところが・・・そう思い通りにいかない、もうハマリがやって来た。
487G・・・「遅れ先ペカ」でBIG
オッサンが一番好きな「遅れ先ペカ」、大勝の予感が漂い始めた。


これがね・・・持ちコインの最後、クレジット0で来やんのよ。


「2枚貸して」って言えるダチもいねっし、再度1K購入ですわ。
カード残高0円、財布残高も0円。


さあ・・どんどん行くぜ、この「止まり」が有れば恐れるものはない。


で・・・43G(本日2回目の43G)BIG、 87G・BIGと3連
コイン持ち良しのおかげで716枚へ(データ機で)


ここまでB5:R1 台の挙動判定は「BR交互台」と思ったが、
よしよしオッサンBIG先行大歓迎っす。


ここで軽く小休止、タバコとジュース調達、この止まりが継続すれば「今日は長丁場になる」 それに備えよう。そんな予感がしていた。


ゲーム再開、その頃となりに常連着席、いきなりペカラし3連。
オッサンも負けじと145Gでバケ引いて、そこから怒涛の6連を見せつける。
7G・・・バケ
10G・・・バケ
43G(きょう3回目の43G)・・バケ
76G・・・バケ
47G・・・バケ


???怒涛7連でコイン150枚くらい増加の860枚へ到達


ここでB5:R7とREG先行となる。


よかろう、
バケあってこそ「優秀台宣言」できる。苦しゅうない、ちこう寄れ。


「ドラえもん」も言うてるではないか、バケがいるからあ・・ってね。
余裕で口ずさむペカチカほいほいであった。


そして午後3時35分
おっさんはパソコンの前にいる。今日からパソコンでデータ集計するためだ。
「あの~ファンキーはどうしたんですか?」
「あ~あれ・・あれねえ捨ててやったわ」


本日の総ゲーム数4108G
本日のBIG・・・11
本日のバケ・・・14
投資10K(1+9)
回収0K
ヤメ時の合算1/164


特記事項
①バケ6連前の2000G辺りで「コインセンサー」が良化。超スムースにコインが流れ込み始める。。。そして6連始まる。
②それ以降もコインセンサーの著しい劣化は無く、、3500G付近でも最高の状態となりバケ4連食らう。
③ペカリモードでペカらないので「冷まし作戦」で3回引っ張り込んでやった。全部バケだけど。
④ガコ台はダメだな。25ペカで先ペカたった3回よ。
④「冷まし作戦」(放置)はペカリモード滞在時のみ有効です。
⑤大健闘よ! 店も「電圧超下げ」したのにあんなに引かれるとは思わなかったろ。
 さぞかし店長も「キモ冷やしたろ・・」ワッハッハ ボケエ!!!
 


結論
つまり、アタリ信号止められたけどオッサンが自力でバケ引き倒して抵抗したのね。
でもねバケばっかじゃ戦えない、これもまた事実なのね。


ドラえも~ん・・・・