ペカチカほいほいのブログ

ギャンブル歴50年、浮き沈み人生で出会った楽しい出来事の数々。

アリアリって解りやすくて嬉しいってさ。

おはようございます。ペカチカおっさんです。


「掟3-1」初ボナ後の表情から「真の挙動」判断せよ!
「掟3-2」挙動良しは1万5000円突っ込め!
「掟3-3」挙動不審は納得するまで追え!
「掟3-4」挙動悪は死ぬまで治らない!


以上「4か条の掟」を紙に書いて部屋に飾ろうと決心したオッサンです。


さて、8月9日10:16、場所は関東某市。
ミニオンのTシャツ付けた「おっさん」は今日もファンキーの前に座りました。


最初の台は「1Kチェック」で即ダメ出し。


2台目へ
こいつ挙動不審。リール回転速度とても良い。
だから1番リールの「止まり」ビシビシ決まる。ところが2番リールの「止まり」が1番と合わない。打ってて違和感がある。んで3番リールは「俺は俺だから」って感じで良かったり悪かったりフラ付いてる感じ。今のところ「(※1)コイン落ち」良好である。
最初の1Kで23G・・・「(※2)コイン持ち」イマイチ。


「ペカチカ広辞苑より抜粋」
※1「コイン持ち」文字通り子役良好で1K40G回る感じのこと
※2「コイン落ち」コイン投入時のセンサー感度のこと



挙動不審の怪しい子、怪しいヤツは追いかける。いいヤツの場合が多い。
本当は素直な子だが誤解されてるんだ、店に言われて心を閉ざしてるだけ。
オッサンの愛と欲望で心を開かせてだな、WIN-WINの関係を築こう。


長い前書きの後、こいつを追うことに決まった次第であります。


朝イチ「リセット台」限定の話だが、朝イチ挙動は初ボナまで変わらない。
ほとんど150G以内に「モーニングペカ」を貰えるが「コイン持ち」良し台は500G前後まで引っ張ることもある。経験上「この手のタイプ」は勝たせてくれる(はず)
だがしか~し、こいつ「コイン持ち」最悪。2番リールのせいだ!


突っ込むこと1万円  
269GでガコマシンガンBIG  やれやれコイン持ち悪し! 初期投資多し!


さあ幕は開いた、オッサンはここで何を想うのか・・・
※この後の挙動で1万5000円突っ込むかを決める裁判が始まるわけ。
※挙動最悪で金と時間と行き場を無くしてショボン帰宅も多々あるわけ。
※「軽薄」と「鈍粘」どっちがお好きみたいな尋問するわけ。
※でもねえ・・そんなに甘くないわけ・・・オッサンそれ知ってるわけ。


気合い入れ直してゲーム再開


挙動ですか? はい同じです。
コイン持ちですか? はい改善しません、当分する気ないようです。


タン・・タンン・・タ みたいな「止まり」が続きます。
2枚目のカード・・もう残高2000円だってよ。はっやーい♬


見込み違いの思い込みすぎか、性悪は死ぬまで治らんな・・
なんて思い始めた(だいぶ前から思ってたけど)その頃


410Gで先ペカBIG  追い金8000円 朝11時過ぎで本日1万8000円っす。


ゲーム再開・・・態度変わらず、いい根性しとるわ。


268G・・・バケ  追い金3000円 総投資1万9000円・・
こうなると金勘定ばかり。
「プラスはもう無理だ、せめてチャラにするのに1000枚か・・」とか
「どうせ1000枚リミッターかかってるから800枚出たら撤退しよ」とか
あ~じゃない、こ~じゃない、キョロキョロ、キョロキョロ、
こっちが挙動不審だわ。


65G・・・全飲まれ。 追い金1000円 


89G・・・バケ 独り言「バケの来る回りじゃねえけどなあ・・ブツブツブツブツ」


11G・・・BIG
36G・・・BIG
23G・・・BIG


♬なんと!!! あっさり960枚到達、つまりチャラララララインへ復活。
ここで自己陶酔っちゅうか、自己賛美っちゅうか、ドヤ!!っちゅうか
「だろっ!! なっ!! そうだろ!! それがあるべき姿よ!!」
「こっからよ、こっから。甲子園球児だって負けてても笑顔で頑張っとる」
「笑顔よ笑顔、笑顔は幸せを連れてくる」


まあ・・・こっから苦しむのがジャグの神髄。だからオモロイのよジャグは。
376G・・・BIG
87G・・・バケ
192G・・・BIG
194G・・・BIG
295G・・・BIG
219G・・・BIG
残り200枚切るとペカって200超え中ハマりの繰り返し。
やはり1000枚リミッターが効いてる。
これを解除せねば「このままだとヤラレる」


ボンカレー打法? 
それ駄目ね、こいつに通用しない。「ペカ待機モード」に滞在してれば有効だが、こいつはモードにいるのかどうかよく解らん。
超速打法? 何度もやった。
超遅打法? アホほどやった。


まだ繰り出してない打法が1つある。それが「2番リール収め打法」
今は1番の止まりに2番の止まりが合ってない。それが子役不調の原因だべ。
2番リールが気持ちよく収まるタイミングを探してしつこく繰り返す。


1番リールは普通に止める。んで「待つ」
3周で止めたり5周させて止めたり、いろいろと・・そんなオカルトを100G
※100Gやると凄いストレスね。子役の揃う台ならいいけどダダ減り台だとキツイわ。


ジワジワ効いて来た・・・に違いない。
120G過ぎから子役が揃いだした。
次にクレジット50枚までコインを流し込む。
クレジット50枚の状態でコイン入れながら打つ、
子役揃う、コイン下皿に払い出される。


台が覚醒した、子役でコインを吐き出すことを思い出した。
なんで忘れてたか? オッサンはそれを問いたいわ。


アホほど回るようになった。50枚で90Gとか・・


260G・・・バケ
4G・・・・バケ
29G・・・バケ
111G・・・バケ
31G・・・・BIG
「お姉ちゃん、アイス、アリアリね」可愛いお嬢さんが褒めてくれた。
99G・・・・BIG
164G・・・バケ
18G・・・・BIG
56G・・・・BIG
102G・・・・BIG
63G・・・・バケ
76G・・・・BIG
「お姉ちゃん、アイス、アリアリで」
まるで⑥の挙動で1400枚へ浮上。


240G・・・ヤメ
ヤメ理由・・・コイン落ち劣化、回り鈍化、以上



交換1050枚  47枚等価店
投資950枚
収支プラス 2000円 タバコ1 コーヒー2 ハウスレトルトカレー×4


負けないことが大事よ。粘ってれば近いうち「大爆発台」掴むわ。


2杯目のアイスコーヒー半分残ったままだった・・・