ペカチカほいほいのブログ

ギャンブル歴50年、浮き沈み人生で出会った楽しい出来事の数々。

予想ズバリ!!

いかがお過ごしでしょうか、ペカチカおっさんです。


孫から今日の午後4時まで「ペカ打ち」許すとお達しがあり、さっそく出かけてまいりました。明日から4日間拘束されます。


連勝目指して昨日と同じ7台設置店へ。
10:20入店、自信みなぎるオッサンです。


ファンキーコーナーは常連さん1人だけ、空き6台。申し分ない状況。
まんず昨日の台の履歴チェック、BIG38で終了してる。
オッサン36回で撤収後、BIG2回引いてる計算。
ただ3粒と4粒ハマリ後みたいだから良い引き際だったわ。


作戦は決めてきた。
まず昨日の台を「1Kチェック」する。据え置き期待だ。
ダメなら手あたり次第に漁っていく。1000枚台なら2台はあるでしょ。


昨日の台(カド6)空いてたが「常連さん」1K回したみたい。28Gとなってる。
さて取り合えず計画通りにやるべと着席してゲーム開始。


う~ん・・・・・これ据え置きだね、間違いない。
ただ昨日より「挙動が落ちてる」
「回り」が弱い! 「止まり」はまずまず良好!
「コイン落ち」は昨日と同じで波荒。センサー感度「上げ下げ」が頻繁。
総合評価「今は少し落ちてるが電圧くれば昨日並みかも」って感じ。



「回り弱」はバケ先行を示唆するが、おそらく深ハマリは無いだろう・・・
初ボナ引けば良い方に変わるかもしれん・・・・オッサンはオッサンに続行を命じた。



3K 126G(オッサン開始28G) ガコペカ バケ
120超えで「コイン落ち」良化。すかさず高速打ちからリズムを変える。
3番リールの「収めどころ」を探しながら叩く。そら来た!!



バケ処理中に右隣(カド7)にピアス兄さん着席、速攻ペカらしてBIG。
今日のファンキーは「常連さん」が朝イチ片っ端に台チェックしたようで、
カド7は60Gほど回されてました。「常連さん」ちょっと恨めしそう。



そうじゃねえよ、オッサンが恨めしがってんだよ、悔しいんだよ。


バケ後の挙動がダメならカド7へ移動と計画しとったんです。
もう・・ほかの台行けよ、空き台なんぼでもあんだろうよ。



まあシャアない、これが展開っちゅうもの。バクチは常に展開に左右される。
「ピアス兄ちゃん」に罪はない、トロイおっさんだわ。
人を恨まず己を責めよ!! モタモタしてると打てる台無くなるよ。



ええ、再開しましょう。
バケ後の挙動ですが「勢い」だけ足りんのです。
「止まり」「コイン持ち」どっちも良好、「コイン落ち」はギリ合格レベル。
「リール回転速度」だけ足りんのですわ。



87Gでバケ分パアです。
追い金3000円の167G、またもバケ
さらに46Gでバケ・・・バケ3連発。昨日のBIG偏向を調整してます。
そして145Gで全飲まれ。
※これは「据え」の正常挙動です。設定値に収束しようとしてます。
※変な細工をしない良い店でしか見られない珍しい現象です。



オッサンは想像しました、考えました。
①おそらくバケ地獄で展開していくはず。
②この台は最後はプラスになる雰囲気だが追い金地獄は嫌だ。
③今日はサクッと1000枚出して早めに帰りたい。
④初期投資はできる限り抑えたい。
⑤絶賛お盆回収セールだよ、1500枚台もないはず。



結論
移動


左の「カド5」へ移動して、あっという間に1箱出して撤収する。
そう決まりました。


オッサンは残高4000円のカードを抜いて左へ移動。
オッサンがカド5に移り1K払い出してるとき、
ピアス兄ちゃんがオッサンが捨てたカド6へタバコを放り込む。


いいのよ、カマ掘って良いの。エナとか全然平気なの。
ただカド7捨てるならオッサンが打ちたかったなあ。早く言ってよ。


よしっ、この1K分飲ませてカド7移動しよう・・・計画変更である・・


オッサンが移ったカド5はヌルの最悪挙動ざんす。この1K分は捨て打ちだわ。
やっとこ残りクレジット10枚で移れるってとき・・・


カド7取られました。


さらに捨てたカド6が「ピアス兄ちゃん」1KでBIG引きやがった。


もうね・・・その時点で・・・見切るべきよ。
帰るべきでした。今日はツキがないと・・・帰るべきでした。
それを帰らないのを「依存症」と言うんでしょうか? 
そうとも言いますが「大馬鹿野郎」とも言います。 



ちっきしょ~~~こうなったら~~
オッサンは残った3000円をカド5に食わしてやる!そして帰る!と決めました。
どうせ出ないわ! クソ台が・・・と思いながらも・・・
もしかすると急激に台が良化して「爆連」引くかも知れんじゃない?
ねえそうでしょう? 博打なんて何が起こるかわからんでしょ。



物語は意外な展開を見せます。


「ピアス兄ちゃん」が232Gで捨てたカド7が245Gでペカりました。
捨て後10Gです。
(ふんオッサンはあんたに5Gでペカられた、俺よりダメージ少ねえだろ)


「ピアス兄ちゃん」の心境は手に取るようにわかります。
「俺は移って即ペカ、カド7さんも来て即ペカ、どっちもハッピー、お互い頑張ろうな」
なんてね・・・多分そんな余裕だと思われます。


ところが・・・カド7・・・大爆発をブッコキます。
何とBIG6連、あっという間に1300枚超え。


「ピアス兄ちゃん」のカド6はバケ先行で追い金地獄となりました。
爆連するカド7を見て「ピアス兄ちゃん」は何を想うのか・・
しばらくして「ピアス兄ちゃん」は思いっきり台にパンチくらわし去りました。
そんな日もあるってことさ・・・オッサンはしみじみと思いましたね。


えっ?  ところでオッサンどうなったかって?


しょうがないからカド5で頑張ったんです。
カド5にね全部で1万3000円突っ込んだの。


そんでね、そんでね、聞いて聞いて・・・
そしたらね・・・・


1回もペカらなかったの。


面白いねファンキージャグラーって。


さらにね悔しいから打ったこと無いマイジャグに10000円突っ込んでノーペカ。
全部で30000円パーにしちゃった。ウフッ・・・
そして自分に自分のアゴにパンチしてね、泣きながら帰ったの。 
あっ、心配しないでいいわよ、大丈夫だから、慣れてるし、良くある話だし・・