ペカチカほいほいのブログ

ギャンブル歴50年、浮き沈み人生で出会った楽しい出来事の数々。

孫激怒! 昆虫なんかツマんない。

7月繰越残高14万3000円
8/1・・・・▲1万5000円
8/2・・・・+1万8000円
8/3・・・・+2500円
8/4・・・・(休)孫と夏祭りへ
8/5・・・・(休)孫とプールへ
8/6・・・・・▲1万5000円
8/7・・・・・▲1000円
8/8・・・・・▲5000円
8/9・・・・・▲1000円
8/10・・・・+25500円
8/11・・・・▲30000円
8/12・・・・孫と上野博物館の昆虫展  8月単月収支・・・▲21000円
ファンク総合収支 +12万2000円


昆虫店は最悪でした(オッサンの私見)
あれで1600円は高すぎる。ダラダラと写真付き説明分を並べ、標本をこれでもかと飾り、背が小さく、ろくに字の読めない孫はほとんど何も見れず、何にも興味を示さなかった。生きた昆虫が展示されてると信じてたみたい。
主催者は荒稼ぎだね。


※縄文の土偶展は最高だった。あれ見れて良かったわ。


公園内で「パキスタン・日本のお祭り」をやってて孫の大好きな「忍者ショー」をただで見れてご機嫌直った。パキスタンに感謝。


プロとはその分野で卓越技量で報酬を得て生計を立てる人間を指す。


生計どころか赤字のオッサンはプロじゃない、ただの依存症だわ。
8月入ってまったく稼げない、7月の好調がウソみたい。