ペカチカほいほいのブログ

ギャンブル歴50年、浮き沈み人生で出会った楽しい出来事の数々。

それ・・・アタリのハズレだろ!

ファンキーでは気にならない・・というか、あまりお目にかからない。
昨日打ったミラクルやガールズで気になる現象があるのでメモしとく。
※ハナハナは結構ある気がする。


その現象とは・・・
完全に「ペカ待機ゾーン」に滞在しているのに・・・
完璧な「挙動」なのに・・・ペカらない現象のこと。
ここでペカラさないとマズいんです。なぜなら・・・
やがて「ペカ待機モード」は去り、挙動ガタ落ちになるんです。


それを教えてくれる「有難い現象」とも言えますね。はい、そうですね。


どんな感じかと言いますとね・・
1番リール「ビタ」止まって「リズム」が快適に取れ始める、
3番リール「止まり」もレンジ内でピシピシ収まります。
子役も揃いまくります。完全なペカゾーンですね、ねっ? そうですよね?


みなさん「その日」を目をサラにしてGOGOランプ見てるわけです。
「もう来る!」 「おっ! これか?」「ちっ!ハズレ」
「よし!今度はどうだ?」「またダメか・・」
台のペカ準備はできてる。オッサンの準備もできてる。
しかしペカりません。「どうなってんだ、これ」


そして・・・奇妙な「ハズレ目」が出現する。
この目って「何かのハズレか?」 
「ペカって良い止まり方」だったけど・・・なぜに? ペカんないの?





「ペカチカ理論」によると、ジャグラーのボーナス確定は2種類ある。 
①レバオン「大当たり確定」 
②レバオンで「半アタリ」、「3番止まり」で最終確定
※3番と書きますが最後に止まるリールです。


①は設定がもたらす「大アタリ」で強制的。先ペカがその象徴である。
これは「〇〇操作」も手を出せない。
まあ・・合算確率1/1000じゃ客も来ないし、違法だから1/300までは店もOKだろ。



②が問題なのね
レバーオンで「半アタリ」引いて、3番止まりでペカ確定させるが、
「止まりペカ」を感知するセンサーをスリープにしてるんだわ。
だからレバオンペカ「以外」は延々とハマるように仕組まれてる。
すべての条件揃ったのに「ペカらない」、


だからオッサンはリールの「回転」「止まり」「コインセンサー」「リズム」で
台のセンサーが「居眠りこいて」ないか確認し続けるんです。
パチパチパチパチパチパチパチ



この違和感ある「ハズレ」は・・・
本当は「アタリ」じゃないの? 
「低設定台」を夜爆発させるため「アタリストック」したときの違和感じゃねえか?
※まあそういう店なら優良店だよな。


もっとタチの・・・・・・省略


おい!アタリをハズレにしてんだろ。



暇なときは妄想が進むねえ、今日もオッサンの「思考挙動」は良好だわ。