ペカチカほいほいのブログ

ギャンブル歴50年、浮き沈み人生で出会った楽しい出来事の数々。

サクラに聞いた話 第2弾

まだ今日の出荷ができません。

中国人が「朝9時」に軽トラで来る約束ですが、すでに2時間経過。


電話連絡は10時に有って、今川崎を出たらしい。


毎度のことだから慣れてはいるがファンキー行けないよ。プンプン!
はあ~や~く~来い来い 中国人


時間をもて遊ぶなら・・・昔ばなしでもお届けしましょう。


自販機荒らしで逮捕された「ウチの元アルバイト」のA君とB君、
履歴書は中卒と書いてあったが、
2人とも小学校4年くらいからほとんど学校に行かなかったって。


イジメか? と聞くと・・・「そうじゃ無いっす」と言う。


「何で行かなかったん?」と訊くと
「なんとなくツマンなくて」・・・2人とも同じ答えがでた。
ゲームばかりして「引きこもり」だったらしい。
そんな子がイッパイいて、そんな子ばっかで「ツルむ」ようになって
現在に至るとのこと。いまでも「不登校友人」だけと付き合ってるって。



とても素直な子、素直すぎる子たちだから・・・
何かで傷ついて・・・そうなったと思う。
親も、教師も、周りも・・・彼らのために何かできただろうになあ・・


なんてオッサンは思ったりするんだが・・・当の本人たちは・・・
今を後悔しているわけでなく、誰かを恨む様子もなく・・
ナチュラルっちゅうか・・・とにかく「アトサキ」は何も考えてない。


そこがまた・・・泣かせるところで
頑張れよ、人生何とでもなるよって応援したくなったんだわ。



この子らは仕事経験多いんだが長続きしてない。


一番続いたのが「サクラ」だったって。


彼らがテリトリーにしてたのは「S県の南西部」の
3つの小規模チェーン店で合計10店舗だったって。


彼らが言うに・・・
S県のホールはどこの店も「サクラ」がいるとのこと。


オッサンは聞いた
「ホントかよ? じゃあ〇〇〇も、〇〇も、〇〇〇〇にもいるの?」


「います! 顔見りゃわかります」


「ガッビ~ン」  大手チェーンもじゃん・・・


「じゃあ・・リモコン操作とかもやってんの?」


「やってるとこと、やってないとこがあります」


「たとえば・・・〇〇はやってんだろ?」


「あ~・・あそこはヤってますね」
「ただリモコンするのはスロットよりパチンコですよ」


え~?そうなんだ、なんで?


「詳しくは知らないけど・・そう聞いてます。」
「スロはリモコンというより仕込みです」


「なぬ? 仕込みって何?」


「アタマ悪いから詳しくは知りませんが、設定入れるとき仕込むそうです」


う~ん・・・仕込むがよくわからんかった。いまでもわからん。


連中が言うには  店によっては
設定⑥も「立ち上がり」が遅く、順調に出ない台があるらしい。
1日打っても3万くらいしか勝てない台があるとのこと。


仕込んである店は
最初からジャンジャン出てくれるらしい。
「掟」もあって8000枚超えたら午後9時30分で引き上げるらしい。
連チャンが止まったらの場合ね、止まらん場合はOKって。
でも・・・だいたい「午後9時過ぎで連チャンは止まる」らしい。


「闇」はどの世界にもある。パチンコは打たないからどうでもいい。
スロットの仕込みってなんだろ?
かれこれ2年も考えてるんだが・・・いまだに答えが出ない。


あの子たちが打ってたのは「ゴッド、番長、北斗」などで
「ジャグラー」は触ってないって。
だからジャグラーの有益な情報は貰えなかった。


あの子ら・・・ムショに行ったか、執行猶予ですんだか・・・
もともと「マエ」が有りそうだから・・行っただろうな。


下の娘に聞いたら・・・・
「あ~そういう子達だったら・・松本じゃない」って


なんでオマエ知ってるの?