ペカチカほいほいのブログ

ギャンブル歴50年、浮き沈み人生で出会った楽しい出来事の数々。

ファンキーと共に生きる。

今日もファンキー、明日もファンキー! ペカチカほいほいオッサンです。


ファンキーと共に生きて行けそうだなあ・・しばらくは・・
もうね、最近は個人遠隔気にするレベルだわ・・俺ってマークされんじゃね?


土曜日の状況をメモしておこう・・設定⑥だったかもしれないのだ。
あの挙動を克明に覚えよう。今後のクセ判定に役立つはず。


生入りBIG2回、REG1回、計3回あった。2000G以内でだ。
これまでの最高は4000Gで2回だったから、これって良台の特徴?
それとも親父打ちの特典? 一応メモしとこ


2連チェリーペカ(重複)0回、もっとも過去1回しか経験ない。
ファンキー打つようになって30日、1日平均3000ゲーム回して、合計9万ゲーム、
1日平均20ペカで合計600ペカ、それで重複1回・・・※単チェ除く
順押しの親父打ちだからね、実際は重複だけど目が変わって出てるかもしれんね。


先ペカ・・・相当多かった。40%は先ペカだった気がする。過去最も頻出。


プレミアペカ・・・ペカ数の割に少なかったぞ。


コイン持ち・・ブドウ数えられないから体感判断で「やや良い」程度か。


さて・・ここから台の「クセを読む」編


朝イチ座った台を1000円捨て、隣移ったのが正解だった土曜日、
最初と次はオッサン的に大きな違いを感じた。復習でまとめる。


1000円分コインを買って回す。5ゲームほど最も楽なペースで叩く
その時のリール回転を見ながら叩く。自分の腕・目・耳が一番楽なリズムで叩く。
集中だ、リールの止まりを注視する。スベリが判りにくい方が良い。


次、超高速打ちを数ゲーム、センサーの反応速度を見る。
高速順押しはセンサーが追い付かないと中リールか右リールがスキップする。
状態の悪い台はほんの少しセンサー反応が遅い、良い台よりスキップが頻発する。


次、スロー打ちを数ゲーム、左・中・右リールの「止まり」リズムを診る。
同じリズムで止まれば良し、ヌルが出て気持ち悪いはNG


次・・超スロー打ちを数ゲーム
第3リールストップ時の「収まり」を注視。同時にレバーオンからストップランプ点灯までのリズムをチェック。点灯タイミング朝イチはバラ付いたほうが良い。ジャグは速かったり遅かったりするんだがバラ付く方が好ましい。


残ったコインでまた自然打ち。体が要求する無理しない速度で叩く。回り出しの勢い・滑らかさをチェック。


で・・最初座った台、ヌル感満載、5GでNG出したわ。
次の台は中の上程度と判断、止まり良いんだがリールパワーが並み。パワーがこれより低いとREG偏向台と思ってる。こいつはB/R交互台かな?そう予感した。
※最終的にこれ正解だった。 
※リールパワーとはリールの回転速度?勢い?オッサン独自の看破方。


ただ・・あそこまでペカるとは予想外、ラッキーであった。


判定タイム
A・・・絶対出ると信じて30Kまで突っ込む。
B・・・初ボナ引くまで判定保留で15K突っ込む。ボナ後挙動で再判定
C・・・即やめ


Aに出くわすことですか? まず無いです、ほとんどB・Cです。
捨てたCが出ることですか? はい、良くあります。己を罵りますよ。
でもねファンキーに限っては捨てて正解が圧倒的に多い。捨てた台で出されたのは1回だけ。


往々にしてBを打つことになるんだが、ここまで90%以上の確率でプラス。おそらく中間設定、これが波の良いとき1500枚出てくれてると思う。
8K~20Kの勝ちだから、たいしたプラスじゃないけどね。
この攻略法は今のところ・・正解でしょっ!
15K突っ込む覚悟も良いかもしれない。


それでは皆様、今日もぺカチカほいほいで。