ペカチカほいほいのブログ

ギャンブル歴50年、浮き沈み人生で出会った楽しい出来事の数々。

どうにも、こうにも、まるで勝てなくなった。

今日のファンキー・・・あっさり1万4000円が消えました。



まず・・・常勝ファンクキラーの「プロジャグ師」である
わたくし「ペカチカほいほい」は
皆さまのご期待に添えなかったことへお詫びするとともに、
残念な本日の結果をご報告申し上げる次第であります。


※敗因をしっかり検証して「経験値」に叩き込まねばなりません。


ファンキー8台設置店へ11時前に入店いたしました。
ガラガラです。地プロもいません。
フィリピン人?のおばちゃんと、背の高いお兄ちゃん、
その2人が16台のシマの両サイドで打ってます。


2人の中間、ファンキーの「カド8」に座りました。バージン台です。
1Kチェックの結果は「まずまず良好」でございました。
そしてオッサンはこう判断いたしました。


昨日回されなかった「優秀台」の「据え置き」だわい。
据え置き台だから、モーニングはねえな。
「回り」は勢い有って優秀。
「止まり」は波荒だわ、連とハマリ繰り返すタイプ。
「コイン持ち」は最高。1Kで60G回った。
「コイン落ち」はやや良いくらい。


「据え」のコイン持ち良しは「3000枚台」の可能性もある。
当然・・・追うことにした。


そして・・・ノーペカ・・・590G、 撤収しました。


優秀台と判断したらノー文句で「15000円」突っ込むことにしてます。


実は・・・・15000円突っ込んだと勘違いしてました。
※仕事場戻って「財布の中」数えたら14000円だったことが判明した。


だから何?


いえ、別に・・もう1000円入れたら「出たかも」なんて言いません。



この台は・・・午後9時に見に行くわ。


「ぜ~ったい出てるはず」



粘らなかったのは・・・・ゆうパックの発送があったからです。


今日・・・・
プラチナの含まれてる「スクラップ」をゆうパックで発送した。


プラチナ含有量で4200gくらい。今の相場が1g=3000円ほど・・・
精製費やら歩留まりやら引かれて「1000万」ほどの売り上げと思う。


貴金属のスクラップ商売は「相場読み」が大事なんだが


貴金属全般がこのところ「弱い」んだわ。
年内は「上げても下げても」大したこと無いと踏んだ。
ならば「現金化」しようと出荷しました。



今日送った「スクラップ」は75日後に回収作業が終わり「実収量」が決まる。


そして・・「オッサンがその実収量」に納得すれば・・・・
その日のプラチナ相場で決済される。 


あくまで納得すれば・・・ね・・・


送った相手は日本代表する「鉱山会社」なんだけど・・・
連中もね、歴史ある大企業もねえ・・・
「インチキすんのよ、平気で誤魔化すからね」
4000g回収したのに、3800gしか採れませんでした・・・なんて言うからね。


オッサンは内情をよく知ってるのだ。
連中のやり方が手に取るようにわかるのだ。


へえ~どうしてわかるの?  


う~ん・・・それは内緒!



どっちにしろ・・・・金が入るのは11月の話です。
75日後、相場が上がっていれば「オッサンの勝ち」
下がってても「オッサンの勝ち」


えっ?  ちょっと、何言ってんのこの人? 日本人なの?


聞いてください。皆様、冷静に聞いてください。
このスクラップは「超安く」仕入れたんです。
こっちも「ビックリ」の安値で買えた。


どこから?  だれから?  


ウヒッ・・・・知りたい?


〇〇〇から・・・これ教えたいけど・・・気持ち悪くなるからやめときます。



ただし・・・・ギャンブルなのよ。バクチです。
まずプラチナが入っているか、いないか解らないの。
仮にあったとしても、採れる量が10gなのか10Kgかもわからんの。


九州のある地域の方から
「プラチナが含まれてるかも知れない」
買ってくれと言われて、全部まとめて100万で買ったもの。


これを・・・あの手この手で濃縮して、
不純物を極力排除して・・・最終的に4000g有ることがわかった。


この勝負はオッサンの勝ち。


毎回いい思いできる訳じゃない。


逆の「大赤字パターン」が圧倒的に多い。


50万で買って3万円で売るとか、300万で買って売値が100万届かないとか
460万で買って、モタモタして相場下がって34万なんてのもある。



フィリピンのおばさん!  その香水なんとかしてくれえ~


「何言っちゃてんのよ、オッサンの加齢臭のほうが公害だわよ」


多分そう言われるから・・・何も言えません。